うるう年といえば・・・2008/02/25 09:25

結婚した年がうるう年でした。
でもって今日2/25は結婚記念日だったりします♪

だいたい毎年「えぇ~っと・・・これで何年?」となるんだけど、うるう年だけはハッキリと「これで何年だなっ!」とわかる。今回はこれで12年。
面白おかしく笑ってばかりいたら、あっという間に13年目に突入だ。

特に祝ったり、何かするってわけでもないんだけど、でもいろいろ考えたり思ったりした。
朝食の時に目の前でバカ話ばかりしている子どもらを見て、こいつらとの付き合いも長くなってきたなぁとか、そんなんいろいろ。
自分が妻だったり嫁だったり、ましてや母にとかなっちゃったりしてるところなんて想像もできないカンジだったんだけど、フタを開けてみりゃーなんちゅーこたーない。妻になろうが、嫁になろうが、母になろうが私は私だ。
そんな風に、私が私でい続けられる家族を持てたっていうことは、たぶんすごくラッキーな事なんだろうなぁ・・・と思うわけです。

支え続けてくれたみんなに感謝!

ついでに・・・
汚い水槽の中で、苔を食べ続けて生きながらえてる金魚くん達にもとりあえず感謝!!

「とりあえずかよ! つーか感謝とかいいからエサくんね?」
「マジちょっと・・・放置プレイ、カンベンなんだけど・・・」
・・・・・か、感謝!!!

コメント

_ たかだ ― 2008/02/25 18:43

そっか、そう考えればいいのか。
うちはワールドカップイヤーに結婚したから、それを軸にすりゃいいのね?(笑)

_ 管理人Yagu ― 2008/02/27 08:19

そうそう、そうすれば3年間あやふやでも4年に一度修正される(笑)
結婚がうるう年で・・・
長男出産がワールドカップイヤーで・・・
次男出産が夏のオリンピックイヤー・・・

そ、そうか。そうだったんだ、うちの家族。今気付いたよ。
これからは、子どもの年齢までわかりやすくなっちゃったな♪

ありり? うるう年と夏のオリンピックイヤーって同じか!?

_ たかだ ― 2008/02/28 09:10

( ̄□ ̄;)!!
うちは、結婚がワールドカップ。
長女出産が夏のオリンピック。
長男出産がWBC&冬のオリンピック。

ほえーーー。
ほえーーーーーー。

そっか、うるう年ってオリンピックイヤーか、そうかー。

_ 管理人Yagu ― 2008/03/06 13:21

どれくらい差があるかも、わかりやすいねって言おうとしたら、オリンピック同士とか、同じイベント同士じゃないとかえって比較しにくいね。

まぁいい。わかればそれでいい。

_ s-gai ― 2008/03/12 19:44

結婚してもう12年にも成るんだね~。
おめでとう。(って今言う言葉じゃないけど取り合えず言ってみる・・・)

俺は嫁が20歳の時に結婚だから嫁の年-20がそのまま・・・、今年で7年目になる。

この前、入籍記念の2月10日に「もう7年目になるんだけどどうかね?」と聞いてみたら、『まだまだマンネリでもないし、飽きてもいない。まあまあかな~』と言っていた。

女性が付き合っている理由に『彼と居ると飽きないから』なんていう。
飽きるとか飽きないとかってそんなに重要なのかな~なんて思っていたけど、嫁のこの言葉を聞くとそれって結構重要みたいだ。

でも、俺には良く解らないけどね。

取り合えず、おめでとう。(って今言う言葉じゃないけどね・・・しつこい・・・)

_ 管理人Yagu ― 2008/03/17 17:13

そうですよー! もうあれからそんなんなるんです。
なんだかとっても不思議な気分。

いや、飽きないってのは重要だと思いますよー?
だってこの先何十年と一緒にいるハズなわけだし、今から嫌になってるような、もう耐えられないでしょう!? 家にいると間がもたなくて、どんな会話をしていいかわかんないような旦那なら、私だったらさっさと別れて他探すよって思います。
ははは~、実際はそう簡単にはいかんのだろうけど!

おかげさまでアホ全開で楽しくやってます。
えぇ、もう本当にアホな家族です・・・

_ s-agi ― 2008/03/18 20:00

『飽きない事が重要』だとすると「どうやったら飽きさせないで居れるか?」って事の方がもっと重要。

付き合ってすぐならまだ何とかなるけど、結婚して何十年と一緒にいるんだ。
いや、何十年も必要じゃない。7~8年も一緒にいれば十分に飽きてしまう。

そう考えると『飽きたかどうかはそれほど重要じゃない』と思う。
それよりも日々変化するニュースソースを話題にできるか?なんて事の方が会話に事欠かないかもしれない。

・・・なんてね。
まあ、会話してればそれでいいって事でもないんだろうけどね~。
「ママとお父さんの話嫌い」と長女に先日言われたばかりだよ(--;

_ 管理人Yagu ― 2008/03/28 22:58

娘に嫌われる話っていったい……
うちはもうバカ話ばっかりだから!

飽きさせないか…考えたことないなぁ。
存在そのものがアホ過ぎて飽きないから(爆笑)

って言ったら、そっくりそのまま言葉を返されました_| ̄|○il||li

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yagucci.asablo.jp/blog/2008/02/25/2660786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。