来年は役員Year!2008/02/09 18:21

何だかやっと、役員選出戦線が落ち着きました。

町内の子ども会の副会長、自分でお断り。
町内の婦人消防団の団員さん、姑さんが防波堤になってくれてお断り。
学校のPTA本部役員、再交渉もあったけど、どうにかお断り。

そしてクラスの役員4人枠のうちの1つを、狙い通りGETしました。
役員になると、部の種類は4つ。
子連れの方二人に選択の優先権を・・・これは当然。
で、残った二つの中に自分のターゲットがあった! そして・・・

じゃーんけーんぽおぉぉぉ~んっ!!
か、か、勝ったぁぁぁぁ~~~~!!!!!

その後のクラス代表である常任を決めるあみだでもアタリ、常任も逃れることができました。常任になると年度末には選考委員として本部役員を決めなくてはならないのです・・・そげなおそろしげな所に籍は置けねぇ。

とりあえず、一番穏やかな道を勝ち取りました。
次の決戦は、部長などの部内の役員決め・・・逃げ切れるか、自分!?